〔2009.06〕ごあいさつ 〔2012.12〕ごあいさつ

■茨木市会議員  ─ 塚 理のごあいさつ ─


塚 理(つか さとる)
 「初志貫徹」−私の座右の銘です。学生時代に子どもたちや障がい者の方のNPO活動に従事し、サラリーマン時代は医療現場を駆け回っていました。そして、現場で起きている問題を目の当りにし、政治を変えたいとの思いで8年間、政治の世界を走ってきました。特にこの4年間(2期目)は、皆さんからいただく課題だけでなく、新しい会派の結成、議会改革、被災地へのボランティア活動など、様々な取り組みの4年間でもありました。にもなりました。 

 もちろん、この8年間、街の各駅での朝晩の街頭演説、街全体も歩き続けました。それは、サラリーマン時代に皆さんと同じように、毎朝早くに家を出、満員電車に揺られて働いていたことを忘れないためでもあります。政治家の「市民の目線に立つ」という言葉が軽く使われている気がしてなりません。目線がぶれないように、初志貫徹を実践するために、これからも自転車や自分の足でこの街をまわり、私たち市民の視点に立った活動を続けます。今まで活動の中で、多くの皆さんからいただいた声は私の宝物です。この声を胸にこれからも躍進します。

 しばらくの間、ホームページをお休みしておりました。(詳しくは「皆様へのお知らせ」部分をご覧ください。)これから、お休みしておりました間の出来事や内容も今月中に随時更新いたします。是非ご覧いただきますようお願い致します。
←HOMEへ戻る
茨木市議会委員 塚 理(つか さとる) Copyright (C) 2009 Tsuka-Satoru All rights reserved.