塚理のひとり言 (2012年11月) 塚理のひとり言 ①(2016年10月)

■塚 理のひとり事(2015年9月)


これからの塚の公約や挑戦はホームページや新聞にて今まで以上に発信してまいります。

 「塚さんは大阪維新の会に所属しているの?」との質問を多くいただきます。答えは、無所属です。私は、4年前に日本で初めて、大阪維新の会とみんなの党を連携させる会派「維新の会・みんなの茨木」を創らせていただきました。みんなの党がなくなった後は、「当選してから政党を変えるのは、応援いただいた皆さんを裏切ることになる。」との私の初心を貫かせていただき、無所属として、大阪維新の会・いばらき会派の皆さんと活動を共にしてまいりました。

 今、茨木市は駅前整備事業や新駅関連事業、企業跡地関連事業、彩都開発関連事業、安威川ダム関連事業、新名神高速関連事業など街の姿が大きく変わる大切な時期に差し掛かっています。

 私は、政治とは市長や議員はもとより、私たち自身で、子ども達や未来に対し責任をもつことだと考えています。これからも「誰のための政治なのか?」「常に市民目線の政治を行うには何が必要なのか?」を考え、私の政治信条や政策と合致している方々と連携をし、活動をしてまいります。

←塚の想い・ひとり言へ戻る
茨木市議会委員 塚 理(つか さとる) Copyright (C) 2009 Tsuka-Satoru All rights reserved.